SSブログ

東風万智子の本名は? [芸能]

最近ネット上で目にすることが多い「東風万智子」さん。

↓どこかで見たことがあるような気も…


pKBownBafme1gwK_CuSfH_14.jpg
http://girlschannel.net


一体誰なんでしょうか? 本名なども気になります。

というわけで調べてみました。すると…

1999年に「進ぬ!電波少年」の企画で「真中瞳」としてデビューしたとあります。

なんと!東風万智子さんは真中瞳さんだったんですね!

真中瞳というのも芸名で本名は「小林真知子」というようです。

私が知らなかっただけで割と浸透している情報のようですがw


電波少年は「進め」の頃からよく見ていたので今でもしっかり覚えています。

電波少年と言えば、今はテレビで見ないことはない有吉弘行さんが猿岩石というお笑いコンビで、相方の森脇和成さんとともにヒッチハイクの旅をしていましたね!

全体的にかなり無茶な企画が多い番組でしたが、中でも松村邦洋さんはかなり体を張っていました。

当時ブームになっていたナイキのスニーカー「エアマックス」がありますが、エアマックス狩りなどという事件もあり松村さんが注意しにいくというロケがありました。

松村さんはこのロケの時にエアマックスを履いていましたが、狩られないように足に接着していました。

しかし、チーマーの群れの中に入っていくとすぐに取り囲まれエアマックスも狩られてしまう。

足には接着されたエアマックスの中敷きだけが残るということに…

というような出演者が体当たりで臨む企画が多く毎回とても楽しみに見ていました♪

電波少年が放送された翌日は学校でもよく話題になっていました。

懐かしいですね(*´ω`*)

当時のテレビ番組は勢いがあり見ていてとても面白かったです。

電波少年以外にも語りたい番組は色々ありますが、長くなるので割愛しますw


と、東風万智子さんの話から脱線してしまいました!

電波少年以降もテレビでちょくちょく見かけることはありましたが、しばらくは見なかったので芸能界を引退したものだとばかり思っていました。

実際に2006年から2009年までは芸能活動を休止していたようです。

2010年に芸名を真中瞳から東風万智子に改名してテレビ朝日のドラマ「相棒season8」に出演し芸能活動を本格的に再開したみたいですね。

現在はフジテレビ系の昼ドラ「聖母・聖美物語」に主演されているようなので、東風万智子さんの現在の活躍もチェックしてみたいと思います^^


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
"

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。