SSブログ

金曜ロードショーにカイジ2登場! [テレビ]

今週の金曜ロードショーでカイジ2~人生奪回ゲーム~が放送されます!

要録画ですね^^


cinemastylemain_kaiji2-thumb-504x220-1040.jpg
www.vap.co.jp


カイジ2~人生奪回ゲーム~は何度か見たことはありますが原作のカイジが好きな私はそれでも見てしまいますw


一作目のカイジと同じく藤原竜也さんが主人公の伊藤カイジ役を演じています。

藤原竜也さんのカイジは原作のカイジと比べると少し綺麗すぎる感じはしますがハマリ役だと思います。

私はカイジの宿敵でもある利根川幸雄を演じる香川照之さんの演技が最高に好きです!

こてこての悪者らしい表情がたまりませんw


前作のカイジ~人生逆転ゲーム~では利根川幸雄は完全にカイジの敵として登場しますが、
二作目では仲間と言える程の間柄ではありませんが、カイジと同じ境遇に立たされています。

その理由は一作目のカイジの活躍によるものなのですが…


今回のカイジ2~人生奪還ゲーム~でカイジが挑戦するのは原作にも登場した地獄チンチロや「沼」と言われるパチンコの他に、
原作にはない「姫と奴隷」が登場します。

「姫と奴隷」は原作者で福本伸行さんの発案によるものなので要注目ですよ^^


全体的に原作とはかなりアレンジされた構成なので違和感のようなものもありますが、
映画を見た後にでも原作と見比べてみるのも面白いですよ♪


個人的には裏カジノの支配人である一条聖也が原作と違いすぎて、
最初は誰なのか分からなかったのが一番の違和感ですが…(;^ω^)

ちなみに一条聖也は伊勢谷友介さんが演じています。

原作の一条聖也は長髪のホストのような風貌なので伊勢谷友介さんが演じる一条とはイメージがかなり違います。


細かな点も含め、こうして原作との違いを探すのも実写映画の楽しみ方かもしれませんね!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
"

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。