SSブログ
ニュース ブログトップ

塩村文夏の画像がヤンマガに!? [ニュース]

セクハラやじ問題の渦中の人、塩村文夏さんですが過去にヤンマガに画像が掲載されていた!?


3f418300.jpg
matome.naver.jp


みんなの党所属の塩村文夏議員が東京都議会本会議の一般質問の際に、セクハラやじを浴びたというのは連日話題になっていますよね。

具体的な内容は、晩婚化や晩産化の対策についての質問をした際に「自分が早く結婚しろ!」、「産めないのか?」などとても失礼な内容です。

テレビを見ていると他にも、うまく聞き取れませんでしたが色々なやじが浴びせらえていましたね。


笑顔を取り繕いながらもだんだんと涙声になっていく塩村文夏議員を見てとても胸が熱くなりました。


とても残念なことがきっかけですが、塩村文夏議員に興味が出たので過去の経歴などを色々と調べていると…


・日テレで放送されていた「恋のから騒ぎ」の第14期メンバー

・1998年にミスヤングマガジンの準グランプリに輝く

など、とても意外な過去を知ることができ驚きました!

ミスヤングマガジンの準グランプリに選ばれたということは、グラビアアイドルとして活動されていたとうことですね。

ヤングマガジン以外にもヤングジャンプやスコラなどの雑誌にも出演されていたみたいです。

私は当時、ヤングマガジンもヤングジャンプも両方とも購読していたので間違いなく当時の塩村文夏さんを目にしているはずなのですが、
全く思い出すことができませんでした…(;^ω^)

他にもCMなどにも数多く出演されていたようなので目にする機会は決して少なくなかったと思います。


とても綺麗な方なので、過去に芸能活動をしていたとしてもあまり不思議ではないですよね^^


セクハラやじ問題は自民党の鈴木章浩議員が23日に塩村文夏さんに謝罪をし、会派を離れるという形で責任を取ったようですが、
問題の発言に対しては一部を否定しているようですね。

やじを飛ばしていたのは明らかに鈴木章浩議員だけではなかったので、これで問題が全て解決したとは思えませんが…

陣内智則の彼女 2014年は誰? [ニュース]

実は芸人一のモテ男(?)の陣内智則さんですが、2014年現在の本命のお相手は?


無題10.png
http://girlschannel.net


陣内智則」さんと言えば、あの大物女優「藤原紀香」さんの心を射止めたお笑い芸人として有名ですね!

2007年5月の結婚披露宴の様子はテレビでも放送され、大きな注目を集めました。


無題11.png
http://girlschannel.net


しかし、2009年3月に離婚することに…

お二人の結婚にも驚きましたが、早すぎる離婚が報じられたときも驚きましたよね~

離婚の原因は陣内智則さんが、複数の女性と浮気をしていたということを認めています。


藤原紀香さんほどの女性と結婚しても浮気ってしたくなるものなんですね…(;^ω^)

離婚後も色々な女性と噂になっていたので、少し感心してしまいましたがw


そんな陣内智則さんですが、2014年現在の本命のお相手は?

テレビでも彼女ということをと公表しているフジテレビのアナウンサー「松村未央」さん。


無題12.png
http://matome.naver.jp


二股疑惑などが報じられたこともありますが、陣内智則さんはしっかりと否定し、松村未央さんと交際していることを認めました。

今までが今までなだけに、ちょっとカッコイイですね♪

最近でもモデルやタレントのダレノガレ明美さんとの関係を噂されていますが、ここでも恋愛対象ではないということをはっきりしています。


陣内智則さんが松村未央さんとの交際を今年1月に認めたときには、すでに交際から1年くらい経っていたようなので、
その一途な思いが伝わってくるような気がします^^

しかし、陣内智則さんと言えばやはり浮気性なイメージがどうしてもありますが、心を入れ替えたのでしょうか?

それとも二股をしていたとしてもバレていないだけ?

今後も目が離せませんね!

葉山いくみ(アニメ「ストブラ」などの声優)が結婚していた! [ニュース]

葉山いくみさん(ストブラの煌坂紗矢華などの声優)が結婚されていたようですよ!


1750.jpg
http://animate.tv


声優の葉山いくみさんが先月末頃に一般男性と結婚していたことを自身のブログで明かしました。

葉山いくみさんが最近出演されているアニメだと先日まで放送していた「ストライク・ザ・ブラッド」の煌坂紗矢華(きらさかさやか)ですかね。

知らない方向けに簡単に説明するとポニーテールのツンデレキャラみたいな感じですw


もちろん他にも多くの作品の声優を務めていますが、メジャーなタイトルだと「進撃の巨人」や「とある化学の超電磁砲S」などですかね。

他の出演作も挙げているとアニメの話が長くなってしまいそうなのでこの辺で切り上げますw


気になる葉山いくみさんが結婚したお相手とはどんな方なのでしょうか?

一般男性のようなので、詳細は分かりませんが葉山さんのブログによると、お互いが初めて交際をする者同士で、葉山さんのよき理解者であるとのことです。


「まだまだ未熟な私ですが、声優としても、人としても次のステージへ上がれるよう、精一杯頑張っていきます。」

との力強いコメントもありました。


春を迎えるにあたって、とても微笑ましいお知らせでした。

公私ともにとても充実している葉山いくみさんを応援するとともに今後の活躍にも期待したいですね!^^

中山美穂の弟はあの人!? [ニュース]

中山美穂さんの弟があの人だったなんて驚きました…


300x.jpg
http://eiga.com


本日27日は女優の中山美穂さんと夫である芥川賞作家の辻仁成さんが離婚に向けての話が進んでいるというニュースが気になりました。

詳しい情報を知りたくて中山美穂さんの情報を検索していると、個人的にとても意外な情報を掴むことができました。


それは中山美穂さんの弟の存在とそれが誰であるかということです。

なんと中山美穂さんの弟はフジテレビのCS放送で大人気を博している「ゲームセンターCX」の7代目ADである中山智明さんであるとのこと。

芸能人ではなく一般の方なので画像を貼ることは控えさせてもらいますが、名前で検索すると画像を見ることができます。

興味が無いor知らない方にはピンとこないどうでもいい情報かもしれませんけど…


私はこのゲームセンターCXの大ファンなので驚愕の事実を知ることとなりましたw

ゲームセンターCXを知らない方向けに番組内容を軽く説明すると、同番組ではゲーム好きのお笑い芸人として知られる「よゐこ」の有野晋哉さんがファミコンなど昔のゲームのエンディングを見ることに挑戦する「有野の挑戦」というコーナーがあります。

昔のゲームは理不尽な作りのものも多く、エンディングまでの道のりは困難を極めます。

そこで助っ人として番組のADが有野さんのゲームクリアをサポートするために登場します。


普通のテレビ番組ではADはあくまで裏方なので前面に出てくるということはないのですが、ゲームセンターCXの場合は出演者と言っても過言ではないくらいにADが番組内に登場するので番組を見ていると自然に顔と名前を憶えてしまいます。

シーズン毎にサポート役のADは代わるのですが、毎回どこか特徴のある面々が登場するのでADからも目が離せなくなってしまいます。

中山美穂さんの弟とされる中山智明さんは極度の人見知りであるという特徴がありました。


ゲームファンに非常に愛されている「ゲームセンターCX」は2003年の放送開始から現在まで10年以上放送されている長寿番組でもあります。

興味はあるけど、視聴できる環境がない方は、レンタルビデオ店でお目当ての映画でも借りるついでにDVDを借りて見てみることをオススメします^^

中村うさぎの病気 2014年現在の状態は? [ニュース]

中村うさぎさんの病気の状態が心配ですね。2014年現在は回復に向かっているのでしょうか?


nakamura.jpg
http://mizushinedocu.com


難病を患い闘病中の作家の中村うさぎさんが再入院するということを自身のツイッターで明かしました。


中村うさぎさんと言えば、昨年2013年の夏に手の震えや嘔吐などを伴う体調不良で入院したことが報じられましたね。

集中治療室で治療を受け一命を取り留めましたが、一時は心肺停止に陥るほどに容体は急変しました。

原因不明の病気ということでしたが、その病名はスティッフパーソン(stiff person)症候群の可能性が強いと言われています。


そのスティッフパーソン症候群ですが、病名を聞いても全くピンときません…

ではスティッフパーソン症候群とはどんな病気なのでしょうか?

調べてみると、少し小難しくて分かりにくかったですが…


簡単に言うと脳と脊髄の伝達に問題が生じる病気のようです。

体を動かすときには脳から脊髄を通り筋肉に命令が伝達されます。

体を動かす→筋肉に力が入る



体を動かすのを止める→筋肉から力が抜ける

というのが通常ですがこの筋肉に力が入るから、力が抜けるというのは脳からの命令によるものです。

スティッフパーソン症候群は、体を動かすのを止める→筋肉から力が抜けるという脳から筋肉への命令がうまく伝達できなくなってしまう病気のようです。

この命令がうまくいかなくなるということは体を動かすのを止めても、筋肉に力が入ったままになってしまうということになります。

中村うさぎさんの体に見られる体の痙攣などもこの病気の代表的な症状のようです。

具体的な治療法も確立されていない上に、進行すると体への負担もさらに増えるという非常に厄介な病気です。


我々があまり耳にすることがない病気はいくらでもあると思いますが、このスティッフパーソン症候群の発症率も100万人に1人とだとか…

それこそテレビ番組の「ザ!世界仰天ニュース」に出てくる類の難病ですね。


今回も心肺停止になるかもしれないとの報告もあり病状はまだまだ予断を許さない状態のようです。

小保方晴子 雲隠れ→博士論文取り下げへ [ニュース]

STAP細胞ねつ造疑惑で世間を賑わせている小保方晴子さんが雲隠れから一転、STAP細胞論文に続き早大博士論文も取り下げる意向があることが明らかになりました。

96958A9C93819595E0EBE2E39E8DE0EBE2E3E0E2E3E69F9FEAE2E2E2-DSXBZO6607707029012014000001-PN1-12.jpg
http://www.nikkei.com

小保方さんが科学雑誌「Nature」に発表したSTAP細胞論文に実験画像の使い回しや加工など多数の疑問が指摘されています。

要するに他の論文からのコピペのようですが…


STAP細胞について簡単に説明すると、マウスにおける実験では人が手を加えることによって様々な細胞になれる万能細胞です。(人体では未確認)

似たようなものでは「iPS細胞」が注目を集めていましたが、STAP細胞はこれに続く大発見ということで期待されていました。


気になるのはやはり結局、STAP細胞は実在するのか?しないのか?というところです。

結論から言うと不明みたいですね。

論文が撤回されたら「実在しない」と受けとってしまいそうですが、論文が撤回されてもSTAP細胞の存在の否定とはならないようです。

小保方さんは思い込みが激しい性格で、STAP細胞の件もねつ造というよりもその思い込みの激しさからくる妄想だという説もあるようですが…


果たして、実在すれば医学界に革命を起こすであろう「STAP細胞」は実在するのか?

再実験で立証されることを期待しています^^
ニュース ブログトップ
"

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。